見事なゴールを見せてくれたよ!
平成24年1月29日(日)、西之表市営グランドにて、第1回種子島スポーツクラブ杯キッズサッカー大会が行われました。
市民みんなの健康と娯楽、異世代交流、子供の育成、明るい街づくりに貢献、寄与できる仕組みを考え、地域総合型スポーツクラブを設立しています。
今回、その趣旨により、キッズサッカー大会、グランドゴルフ大会などを実施しています。
そのほか、スポーツスクールも行っています。
27日金曜日から降り続いていた雨も、午前中にようやく上がり、グランドのコンディションもよくなっていました。
競技の方法は、7人制で、前半後半6分、インターバル1分で行われました。
写真一枚目は、第3試合、「中種子よいらーいきSC」対「平和の園保育園」のゴール直前のものです。このあと、左からゴールしました。見事なゴールでしたよ。
準備運動も大事!
キックオフ
写真二枚目は、試合開始前の準備運動です。監督の号令で、体を慣らしていました。
13時4分、「ばら」対「FC.ディヴェルティーレ」の対戦で、「ばら」チームのキックオフでした。それが、写真三枚目です。
ファールのフリーキック
写真四枚目は、ファールのフリーキックです。まっすぐ飛んだり、コートに入らなかったりと、子供たちのプレーがほんとに面白かったですね。
お見事!!
写真五枚目は、FC.ディヴェルティーレのゴールです。見事に決めてくれましたよ!
ボールを追う!
キーパーキック
写真六枚目は、「キューピーズ」対「ゆり」の試合です。子供たちが一生懸命ボールを追っかけているところです。コートの外からは、特にお母さんの声援が大きく聞こえてきました。時には、大きな拍手や大きな笑い声なども。
ボールをはさんだり・・・
子供たちは、とにかく一生懸命でした。倒れてもボールは外さず、しっかりと、足ではさんでいました。それが、写真七枚目です。
このほか、後半になると、コートのチェンジがありますが、前半同様の攻めをしたりと間違えたりすると、「反対、反対」などと一段と大きな声も聞かれました。そのたびに笑い声も聞こえてきまして、撮影している当方も笑いながらシャッターを切る場面もありました。
表彰式
閉会のあいさつ〜榎本副会長
写真九枚目は、閉会式での表彰です。一位(アンダーサイズ)〜ゆり、一位(アンダーシックス)〜FC.ディヴェルティーレAでした。一位のチームには、賞状とメダルが送られました。
写真十枚目は、榎本副会長による閉会のあいさつです。次も大会を行いたいなどと話していました。
キッズサッカー大会およびスポーツスクールについての詳しいことは、種子島スポーツクラブ(http://www3.synapse.ne.jp/juntos/sports/)または、西之表市役所(0997-22-1111)までお問い合わせてください。